1. ホーム
  2. お悩みQ&A
  3. オフィス・パブリックQ&A<
  4. トイレなどに補助手すりをつけたい

オフィス・パブリックQ&A

トイレなどに 補助手すりをつけ バリアフリーに したいのですが どうしたらいいですか?
当社はバリアフリートイレのさまざまなノウハウを持っています。利用者に合わせた最適な手すり、レイアウトをご提案できます。是非スタッフにご相談ください。バリアフリー化はもちろん、トイレブースの交換等、トイレを奇麗で快適な空間に改修できます。

製品情報

補助手すり「愛の手NS」
しっかり握れるφ34mm、ステンレス芯材を抗菌剤配合の樹脂で被覆し、いつまでも清潔で握ったときの冷たさを解消した温かみのある手すりです。使用環境を考慮し、さまざまな動作や姿勢保持に対応できるアイテムを取り揃えオーダー寸法にも対応できます。

メーカーサイトへ

製品情報

製品情報

補助手すり「愛の手オーバル」
身体のバランスをたもつのに効果がある、ほど良い太さのだ円を手すりに採用しています。ステンレス芯材を抗菌剤配合の樹脂で被覆しており、いつまでも清潔。使用環境を考慮し、さまざまな動作や姿勢保持に対応できるアイテムを取り揃えオーダー寸法にも対応できます。

メーカーサイトへ

製品情報

製品情報

補助手すり「レストハンド」
寄りかかったりもたれかかって使用するタイプの補助手すりです。座位姿勢を保つ為に使用します。

メーカーサイトへ

製品情報

製品情報

補助手すり「愛の手スクエア」
自立してトイレが使えるということをコンセプトに開発された補助手すりです。手で握るだけではなく、壁のように寄りかかれる形状が特徴的です。片麻痺の方が寄りかかることで姿勢保持ができるため、一人でも衣服の脱着が容易にできます。手すりの立ち上がり部は縦手すりの機能も有しており、車椅子からの移動などにも有効です。

メーカーサイトへ

製品情報
東京:03-5826-0603